CATEGORY全て

【重要】新型コロナウイルス対策についてのお願い

入室時のお願い 当院では付き添いの方も含め当分の間、院内に入る全ての方は、咳や熱がない方でも必ずマスク着用して受診してください。 着用していない方は診察できません。 また、入室前にアルコールスプレーによる手指の消毒と検温…

新型コロナウイルス感染症対策に係るお願い

来院される皆さまにマスクの着用をおすすめしています。 理由に関わらず、咳症状のある方はマスクの着用を必須でお願い致します。 検査・診察時もマスク着用のままで行います。 なお、マスクはご自身でご用意ください。 引き続き、手…

「マイオピン」中央眼科グループ全院に導入しました

これまで横浜鶴見院でのみ行っていた近視進行抑制点眼(マイオピン)を、このたび横須賀院・衣笠院にも導入いたしました。マイオピン(点眼薬)はお子様の近視軽減におすすめの点眼薬です。お子様の近視にお悩みの方は、ぜひお問い合わせ…

10月12日(土) 休診のお知らせ

台風19号の影響のため、横須賀中央眼科、横浜鶴見中央眼科ともに休診させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

硝子体手術についての記事を公開しました

10月よりスタートする硝子体手術に先立ち 硝子体手術についての記事を公開いたしました。 ※横須賀院のみ対応 こちらでは簡単に「硝子体とは?」「手術によって視力改善が見込まれる疾患(病名)」 など硝子体手術にまつわる内容を…

学会参加のお知らせ

2018年9月20日~24日にウィーンにて開催される学会ESCRSにて、横須賀中央眼科・横浜鶴見中央眼科・横浜市大の連名で、勅使川原医師がVERIONとIOL-Mastarの比較研究発表を行う予定です。 ESCRS公式サ…